お知らせ

よくあるご質問(FAQ)

Q,採用の時期を教えてください。

A,みなともでは特に期間を限定せず、通年で採用しております。


Q,現職者でも見学や応募は可能ですか。

A,もちろん可能です。入職の意思がある・ないに関わらず、気軽に弊社のことを知っていただけたらと思います。


Q,入社の時期は相談できますか。

A,可能でございます。内定から6ヶ月以内でしたら希望日に沿うことができます。また現職者の方は今の職場と調整が必要かと思います。時期については柔軟に対応いたしますのでご相談ください。


Q,複数社の入社試験していますが可能ですか。

A,最終的な入社の意思をいただくまでのお時間を設けることは可能です。気軽にご相談ください。


Q,一度不合格になっていますが再応募がしたいです。

A,みなともでは再チャレンジを何度でも受け付けています。ただし、面接時に前回と変化した点を必ずお知らせください。


Q,たくさん貢献したいと考えているのですが、子どもがまだ小さいので急な休みなどがあるかもしれません。大丈夫でしょうか。

A,頑張りたいけど、環境面でなかなか難しいと言う方を積極的に応援しています。当日休みも可能ですし、子の看護休暇にて給与も保障いたします。(給与保証は短時間型正社員、正社員のみ)時間や休日のことなどできる限り対応いたしますので気軽にご相談ください。

一方で自分本意な考え方をする方は受け付けておりません。お互い様の関係性で成り立っていますので、他の職員が大変な時に代わりに仕事を手伝ったりすることが前提になります。


Q,部署は希望できますか。

A,可能ですが配置状況によっては入社日時点では希望通りにならない場合もあります。


Q,副業・兼業は可能ですか。

A,副業については推奨しております。医療資格者でもありながら、ビジネスを専門とした大学院など学んだスタッフもおりますので副業成功に向けたアドバイスやサポートもしております。兼業については完全同業種以外は可能です。訪問看護ステーション、デイサービス、居宅介護支援事業等はNGです。