採用コラム

みなともが中途の皆さまに約束できること

約束できること①お局(オツボネ)さんがいない

みなともには話しかけるのに顔色をうかがう必要のある職員は一人もいません。

ありきたりな言葉かもしれませんが、自然体でいられることを大切にしています。

約束できること②利用者さんを思う心を尊重する

当たり前のことかもしれませんが利用者さんの願いを叶えたいという思いを尊重しています。

施設や病棟に勤めていると制度やルールによってその願いに応えることができないことがあります。

みなともでは自分たち、利用者さんの動きを妨げるルールや制度は作らないこと。

法律や法令などは守りつつ、新しい方法を一緒に考えること。

を大切にしています。

約束できること③距離感がちょうど良い

職員や利用者さんとの距離感を大切にしています。

アットホームな職場やドライな職場 色んな雰囲気の職場があります。

みなともでは話したいときは話せて、一人になりたいときは一人になれる空間や関係性を大切にしています。

その日の気分や状況に合わせてそれぞれが程よい距離感を保つよう心がけています。

約束できること④キャリアは自分で作ることができる

自己研鑽や副業、昇格など目指したいキャリアは人それぞれです。

個々の思いや考えを大切にし、自分の進みたい道に進むことを推奨しています。

またキャリアを作るにあたって費用や環境が妨げになっている場合、それらを取り除くようなサポートをしています。

会社を一つのプラットフォームとして活用してもらうことを目指しています。

以上4つがみなともが中途の皆さまに約束できることです。