採用コラム

リハデイ理学療法士求人票(パート)

仕事内容

<こんな理学療法士さんに>
(1)「生活期リハビリテーションには興味があるけど、自分に合うかどうか不安」
(2)「病院での経験しかないけど、本当にできるのか不安」
(3)「仕事はしたいけど、決められた時間で安心して働きたい」
(4)「将来的なキャリアも少し意識しながら仕事したい」
(5)「病院や施設とは異なるちょっと変わった職場で仕事したい」

<仕事>
・リハビリ専門デイサービスみなともでの個別機能訓練
・電子カルテ記載、リハ計画等、書類作成

*送迎業務はありません。

<体制>
・看護師2名、PT4名、インストラクー11名体制です。(時短含む)
・管理者:理学療法士、副管理者:理学療法士2名、看護師1名


応募資格・条件

各種専門学校卒以上 / 経験者のみ募集
<必須スキル>
・理学療法士免許
・自動車運転免許

<推奨スキル>
(1)簡単なアプリケーションが使えること(ある程度スマホが使えれば大丈夫です)
(2)病院での経験は5年以上あることが望ましいです。
(3)利用者さまの声に耳を傾ける傾聴スキルが必要です。
(4)自分の考えや困っていることをチームメンバーに相談したり、伝えるスキルが必要です。

<医療スキル>
すべての医療行為を経験したことのある方はほとんどいないと考えています。ご面接時に経験のある医療行為や自信のない医療行為などご相談いただき、研修や担当していただく利用者さまを一緒に考えていきましょう。経験豊富な医療スタッフがたくさんいますのでご安心ください。


募集人数・募集背景

おかげさまで利用者様も増えており、3名の仲間をお迎えできる体制となりました。より良い施設づくりのため、共に業務を進めて頂ける方募集をお待ちしております。今すぐの入社から来年春に向けての内定まで受け付けております。入社日はお気軽にご相談ください。


勤務地

リハビリ専門デイサービスみなとも
愛知県弥富市鯏浦町西前新田43(最寄駅:近鉄弥富駅)
もちろん無料駐車場も完備です。

近鉄弥富駅から徒歩1分
JR弥富駅から徒歩4分

名古屋駅から電車で20分
四日市駅から電車で30分


勤務時間

・時間平日9:00-12:30または13:30-17:00 

・曜日は固定制です。週2日から働けます。

・30分程度、調整可能ですので気軽にご相談にください。

・オンコール、夜間対応、休日出勤、残業はありません。


休暇

・夏季休暇

・年末年始休暇

・有給消化率65%

・有給は1時間単位で取得できます。


給与

<固定給>()は試用期間 *は該当者のみ

・時給1,400円(試用期間は1,300円)

<福利厚生給>

・通勤手当 月20,000円まで

<賞与>

・あり(勤務時間・日数に応じて変動。昨年3~10万円/年)

<昇給>

あり

<試用期間>

入社から3ヶ月。研修期間給与設定あり。


福利厚生

医療福祉業界屈指の福利厚生です。会社を1つのツールとしてご活用ください。

<保険関係>

 ・ 雇用保険,労災保険,厚生年金,健康保険 (労働時間に応じて加入可能)

・万が一医療事故発生時の損害賠償責任保険加入(顧問弁護士と密に連携。プライベートでのちょっとした相談等にも活用できます。) 

<学習> 

・資格取得費用補助 

・研修費費用補助 

・図書物費用補助 

<その他> 

・制服支給 

・検診(定期検診,人間ドック,ストレスチェック,産業医相談あり)

・お金を入れなくても良い自動販売機 

・社員旅行(星のリゾート、加賀屋など)